化粧品・全成分表示とは?・キャリーオーバーとは?

美杏香化粧品 お客さまの声
肌トラブルに見舞われた今、知っておくべき新事実

化粧品の被害にあった元エステ経営者の美杏香化粧品開発の経緯







カテゴリーから探す
クレンジング
洗顔フォーム
化粧水
美容液
オイル
パック
ゲルクリーム・クリーム
ヘアケア
ボディーケア
ハーミット
メイクアップ

美杏香
コスメ瑠璃香
あんだんて
美杏香有料サンプル
ご希望の方はこちら

自分の肌質チェック
化粧品を完全に安定させないという美杏香のこだわり

商品購入者様へ

定形外郵便について
メールマガジン
よくある質問



美肌づくり研究所のフェイスブックのいいねを押すだけで500ポイントプレゼント中!


トップ > 知っておくべき真事実 > 全成分表示

植物性 無添加 石油の秘密

安全、無添加、自然派などを謳う化粧品が必ずしも安全というわけではない恐ろしい事実があります。
それは化粧品の原料には、キャリーオーバーとよばれる成分が含まれていることがあるということです。

キャリーオーバーとは、エキス抽出される際に用いられたり、原料を安定する目的で配合されたりする原料です(アルコール、安定剤、酸化防止剤、防腐剤など)。
2001年の4月から化粧品の成分は全成分の公開が義務付けられましたが、キャリーオーバーの成分は表示しなくても良いという特例が設けられています。ほとんどの無添加化粧品には植物エキスが配合されています。その配合されている植物エキスを抽出する時に、アルコールを使用しています。従って、化粧品に配合されている植物エキスは、キャリーオーバー成分であるアルコールを一緒に配合していることになります。

しかし、法律上キャリーオーバーは表示する必要はありませんから、こういった化粧品でも、法律では明確な無添加の定義がないから、無添加・ノンアルコールと謳えるわけです。

例えば、ドクダミのように独特の臭みのある薬草をアルコールの中に漬け、エキスを抽出すると、良い香りに変化します。だから、化粧品の封を切って匂いを嗅げば、キャリーオーバーの使用不使用は簡単に見分けられます。

キャリーオーバーを含まない植物エキスの抽出法は、「植物を布に包んで搾る」又は、「漢方薬のように煎じる」と言った原始的ですが、非常に手間隙のかかる製法です。化粧品の封を切り、匂いを嗅いで頂ければ、漢方薬、草、原料の独特の匂いが残っているはずです。この匂いこそが正真正銘キャリーオーバーを使用していない化粧品の証拠です。
もちろん美杏香化粧品はキャリーオーバーを使用しておりませんし、上記のような非常に手間隙かかる製法で1つ1つ手作りで作られています。
 
無添加化粧品・美肌サプリメント 案内

 
インターネット、お電話、ファックスにてご注文を承ります。

美肌づくり研究所 フリーダイアル

FAXでの受付はこちらをご覧下さい。
 
 
本州・四国・九州 \450 無料 無料
北海道・沖縄・離島 \800 \450 無料
¥4,500以上お買い上げで緑色の料金になります
¥6,300以上お買い上げで青色の料金になります

※キャンペーンにより、送料設定が変更する場合がございます。
 
 
詳しくは当店の
個人情報保護方針をご覧下さい。
 
 
特定商取引に関する表記
お支払い方法詳細


SSL対応カート

 
代金引換 \3,150以上で代引手数料\315は無料となります
クレジット
カード払い
手数料は無料です
コンビニ後払い 請求書発行手数料は\190です
eコレクト玄関でカード払い 手数料は\315です
銀行振込
先払い
1週間以内のお振込みをお願いします。
郵便振替
先払い
1週間以内のお振込みをお願いします。

※銀行、郵便局の振込みは先払いとなり、ご入金確認後の発送となります。
当店より『受注確認メール』で金額、お振込先をお知らせします。
(恐れ入りますが振り込み手数料はお客様負担となります。)




2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
赤は休業日、インターネット、ファックスは24時間、365日可


 
ヤマト運輸、佐川急便で
お届けいたします。
 
 
無添加化粧品

中・四国、九州、近畿、東海、関東、中部、北陸 1〜2日
東北 2〜3日
北海道、沖縄、離島 3〜5日
※北海道・沖縄は船便でのお届けとなりますので、最短で3日となります。
 
 

商品到着後の返品・交換は共に納品より10日以内に限らせていただきます。

【注意】 返品・交換をご希望の場合は、必ず、電話またはメールでの事前連絡をお願いします。事前連絡が無い場合の返品はお受けできません。予めご了承下さい。

※返品・交換は、新品・未開封に限らせて頂きます。

送料に関しては、弊社責任は弊社負担、お客様のご都合による場合はお客様側の元払いによるご負担をお願いします。

※お客様ご都合の返品・交換の際に、商品送付時に掛かった送料、代引き手数料を実費で請求させて頂くことがございます。

尚、商品発送後にキャンセルされた場合は、当店の規定に従い、キャンセル手数料を請求させて頂きます。 ご了承下さい。

■送付先
〒731-5154 
広島県広島市佐伯区薬師が丘4丁目13-25
株式会社 ルカ・ヴェヌス
(082)961-6307



Copyright(C)2003-2015 無添加化粧品の美肌づくり研究所 運営:株式会社ルカ・ヴェヌス All rights reserved.